こんばんわー
晴れる屋のプレリに行ってきました。
レアは
《小悪魔の遊び》《ケッシグの檻破り》
《アンデットの錬金術師》《ルーデヴィックの実験材料》
《こだまの呪い》(相手の呪文をコピーする呪い)
《ゾンビの黙示録》(ゾンビを戻して人間を殺すらしい)
《高まる残虐性》(緑の高まる。+1カウンターをたくさんのせる)
《狼に噛まれた囚人》(1マナパンプ生物。変身してもパンプ生物)
まっさきにレアが強い赤緑狼を作る。
2マナ以下生物が7枚いて《常なる狼》(狼ロード)もいて強そうでした。
ただ、飛行が止まらない。
次に、変にやる気を出して青白スピリットを組んでみる。
生物がほぼ飛んでるスピリットで、《ドラグスコルの隊長》(霊ロード)もいた。
ただ、バウンス、ライブラリートップ系が全くありませんでした。
もっと言えば、タッパーも全くいなかったw
割と均等な強さのデッキを2つ作れる、という時点で、
カードが分散しているのでプールとしては好ましくない事は理解しましたw
ただ、どっちが強いのか、という事は分からず、
「相手を見て変える」などと言いながら、
割と適当にデッキをコロコロ変えて遊んでみましたw
カードプールとかデッキリストはめんどいし需要もないと思うので割愛w
赤緑狼はかなり私好みの感じでした。
《常なる狼》は狼と狼男に修正が入るのがヤバイ。
やっぱり殴り合いになるので、まぁ、ヤバイw
ドラフトでも初手クラスだと感じました。
《内陸の隠遁者》は2マナで変身して3/2「ブロックされなければならない」
まぁ、3/2だし、劣化版《無謀な浮浪者》だと思ってましたが、
「ブロックされなければならない」は実は強いですね。
《交差路の吸血鬼》みたいにブロッカーをどけられるし、
場合によっては除去的にもなりますね。
《墓耕しのワーム》は陰鬱ワーム。
重かったです。
《野生の飢え》は+3/+1のFB呪文
かなり好みですwタフネスがさりげなく1上がるのがいいw
《信仰無き物あさり》はアド損するもまず入れていいカードだと思うのですが・・・
どうなんでしょう。
青白スピリットは、やっばりバウンスとかが大事でしたw
《壺のニビリス》は殴る度に一体タップ。
これは強かった。2/3の接死到達蜘蛛を寝かせながら殴る様は神だったw
ただ、本体が1/1
《霧のニブリス》はCIPで一体タップ。
こちらは打ってかわっていまいち。
5/5戦車をタップした瞬間は強かったですが、やはり、2/1という貧弱さでしょうか。
飛行クロックなのに、後に出したくなる矛盾でしょうか・・・
《緊急の除霊》
スゲー強い呪文になったと思いますw
後半はまつかさマンと2HG。
デッキはお互い弱くなかったような気もします。
一戦目は私の驚異的な色事故で負け。
このとき、「まぁ、事故だろ」と思い2HGでも早い環境だったとは気付かなかったのです。
・・・
二戦目負けて初めて気づきましたね!環境速いわ!w
あしたの晴れる屋いきまーす。
晴れる屋のプレリに行ってきました。
レアは
《小悪魔の遊び》《ケッシグの檻破り》
《アンデットの錬金術師》《ルーデヴィックの実験材料》
《こだまの呪い》(相手の呪文をコピーする呪い)
《ゾンビの黙示録》(ゾンビを戻して人間を殺すらしい)
《高まる残虐性》(緑の高まる。+1カウンターをたくさんのせる)
《狼に噛まれた囚人》(1マナパンプ生物。変身してもパンプ生物)
まっさきにレアが強い赤緑狼を作る。
2マナ以下生物が7枚いて《常なる狼》(狼ロード)もいて強そうでした。
ただ、飛行が止まらない。
次に、変にやる気を出して青白スピリットを組んでみる。
生物がほぼ飛んでるスピリットで、《ドラグスコルの隊長》(霊ロード)もいた。
ただ、バウンス、ライブラリートップ系が全くありませんでした。
もっと言えば、タッパーも全くいなかったw
割と均等な強さのデッキを2つ作れる、という時点で、
カードが分散しているのでプールとしては好ましくない事は理解しましたw
ただ、どっちが強いのか、という事は分からず、
「相手を見て変える」などと言いながら、
割と適当にデッキをコロコロ変えて遊んでみましたw
カードプールとかデッキリストはめんどいし需要もないと思うので割愛w
赤緑狼はかなり私好みの感じでした。
《常なる狼》は狼と狼男に修正が入るのがヤバイ。
やっぱり殴り合いになるので、まぁ、ヤバイw
ドラフトでも初手クラスだと感じました。
《内陸の隠遁者》は2マナで変身して3/2「ブロックされなければならない」
まぁ、3/2だし、劣化版《無謀な浮浪者》だと思ってましたが、
「ブロックされなければならない」は実は強いですね。
《交差路の吸血鬼》みたいにブロッカーをどけられるし、
場合によっては除去的にもなりますね。
《墓耕しのワーム》は陰鬱ワーム。
重かったです。
《野生の飢え》は+3/+1のFB呪文
かなり好みですwタフネスがさりげなく1上がるのがいいw
《信仰無き物あさり》はアド損するもまず入れていいカードだと思うのですが・・・
どうなんでしょう。
青白スピリットは、やっばりバウンスとかが大事でしたw
《壺のニビリス》は殴る度に一体タップ。
これは強かった。2/3の接死到達蜘蛛を寝かせながら殴る様は神だったw
ただ、本体が1/1
《霧のニブリス》はCIPで一体タップ。
こちらは打ってかわっていまいち。
5/5戦車をタップした瞬間は強かったですが、やはり、2/1という貧弱さでしょうか。
飛行クロックなのに、後に出したくなる矛盾でしょうか・・・
《緊急の除霊》
スゲー強い呪文になったと思いますw
後半はまつかさマンと2HG。
デッキはお互い弱くなかったような気もします。
一戦目は私の驚異的な色事故で負け。
このとき、「まぁ、事故だろ」と思い2HGでも早い環境だったとは気付かなかったのです。
・・・
二戦目負けて初めて気づきましたね!環境速いわ!w
あしたの晴れる屋いきまーす。
コメント
しかもおなじことしてたぞ??w
でもデッキ聞いている限りあたってはいないですね・・・。
確かに、あの人口密度の中で全く同じことをしていたみたいですね・・・
そして、あたりもせず、横とかでもなかったぽいですね・・・w